Skip to content

e-Presen Contest 2013 Official Site

eプレゼン・コンテスト事務局です。

10月11日(金)に駿河台キャンパス・グローバルホールで、「学生対抗!第3回 eプレゼン・コンテストの

表彰式を開催いたしました。

表彰式の前に行われた審査委員会において、最終選考で出品された14チームの作品から、

「最優秀賞」1作品、「優秀賞」3作品、「審査員特別賞」1作品、「ベストエフォート賞」1作品、

「SS(SilverStream)賞」2作品、「東証賞」1作品、「佳作」6作品が決定。

表彰式には、参加チームの学生や友人、大学内外からの多くの来場者が
見守る中、各賞の発表と授賞式が

執り行われました。

今回は、前回より協賛企業も増え、より表彰式の内容も盛り上がりを見せました。
過去のeプレゼン・コンテストに参加した学生有志で構成される「学生サポーター」と「めいじろう」も

応援に駆けつけてくれました!

また、この表彰式は、Ustreamでの生中継も実施いたしました。
※この表彰式の模様は、後日、明治大学iTunes U と大学ホームページ上からも視聴できるようになります。 

最優秀賞・優秀賞・審査員特別賞を受賞したチームの皆さんは、11月上旬に韓国・嶺南大学校での研修

に参加します。

入賞作品は以下の通りです。

サムネイルをクリックすると作品をご覧になれます。

(※印は字幕付きのコンテンツです。右下のCCを押して字幕を表示しながらご覧ください)

最優秀賞:みうらだいこんB 「夢の大学を探す旅」※

優秀賞:Beauty and beasts

「夢や目標の持てる大学」            

優秀賞:2mL

「我的dreamてはっきょ」※           

優秀賞:万事屋ほんほん

「私の夢の大学」

審査員特別賞:スーパーファイヤーマックスプレゼンローリングファイターズEX:

「Max Presen University ~旅しようゼ~」

ベストエフォート賞:明治大学シェイクスピアプロジェクト「MSP短期大学説明会へようこそ!」

SS(SilverStream)賞:ChemiPro 

「Interaction between students and professors」※

SS(SilverStream)賞:Team.Bio 

「D・C・L」

東証賞:スタジオRi「カブノススメ」  ※予選作品

AFP通信賞:該当者なし

佳作:アグリサイエンチャー

「Application Gets Reservations In MEIJI」※ 

佳作:チームなかう

「私が考える夢の大学」            

佳作:水蜜桃

「全学部合同問題解決実習」

佳作:IML

「私の考える夢の大学」            

佳作:マヨネーズ

『「真」の日本人を育てる大学』        

佳作:スタジオRi

「人の繋がりを大切にする大学」