eプレゼン・コンテスト事務局です。

10月7日(火)に駿河台キャンパス・アカデミーコモンで、「学生対抗!第4回 eプレゼン・コンテストの
表彰式を開催いたしました。

表彰式の前に行われた審査委員会において、最終選考で出品された12チームの作品から、
「学長賞・最優秀賞」1作品、「優秀賞」3作品、「敢闘賞」1作品、「岸本辰雄奨励賞」2作品、
「SS(SilverStream)賞」1作品、「AFP通信賞」1作品、「佳作」4作品が決定。

表彰式には、学長,副学長も出席され,参加チームの学生や友人、協賛企業など、
大学内外からの多くの来場者が見守る中、各賞の発表と授賞式が執り行われました。

また、今年もeプレゼン・コンテストに参加した学生有志で構成される「学生サポーター」
と「めいじろう」も応援に駆けつけてくれました!

なお、この表彰式は、Ustreamでの生中継も実施いたしました。

最優秀賞・優秀賞を受賞したチームの皆さんは、11月5日~9日に韓国・嶺南大学校
での研修ツアーに参加します。

入賞作品は以下のとおりです。タイトルをクリックすると作品が再生されます。
(※がついているコンテンツは字幕付きです。右下のCCを押してご覧ください)

最優秀賞 

Team.Exective 

Prescription For Globalization  グローバル化への処方箋  

※ 

優秀賞

MK216 

hospitarity≠omotenashi 

※ 

かざぐるま 

サラダボウルにドレッシングを。

※ 

To SHOW 

内発的な開化のすすめ

※ 

敢闘賞 

mm(ミリメートル) 

グローバルってなんだ

※ 

岸本辰雄奨励賞 

いくじょーる 

Globality of Japan! 

※ 

月曜どうなの~

食の視点から見たグローバル化 

SS賞 

明治大学シェイクスピアプロジェクト  

シェイクスピアで踏み出すグローバル化への第一歩 

AFP通信賞

MK216 

(優秀賞とのダブル受賞) 

佳作 

SKE34 

古より伝わる防災

リテラシー 

持続的発展可能なグローバル化 

Ray22The globalization we think

オイテケボリ

DOZO DOZO