2014年2月、「Logicool社」系のWebカメラで、録画の一時停止ができないという不具合が発生する

ことが発見されています。


問題の解決策が発見され次第、SilverStreamProducerを修正する予定ですが、それまでは

Webカメラをお選びの際には、Logicool系以外のものをご使用いただくことを推奨します。


なお、現在様々なメーカーから多くの種類のWebカメラが発売されていますが、すべてのWeb

カメラについて動作確認ができていません。

初めてSilverStream Producerで録画を行う際には、起動時に表示されるウィンドウで動作確認を

行った後に録画を行っていただくことを推奨します。


動作確認の方法

WebカメラをUSBポートにさし込んでから、マイページからSilverStream Producerを起動します。

起動すると、録画テストを行うことを要請するウィンドウがでてきます。

「はい」をクリックすると録画テストが開始します。



Webカメラが起動して、約12秒後に録画テストが終了します。



USBポートにWebカメラをさし込んでいない場合は、「ビデオデバイスがありません」という表示が出てきます。

この場合は、WebカメラをUSBポートにさしこみ、SilverStreamProducerの画面左下にある「録画設定」をクリックして、

ビデオデバイスを該当のWebカメラに指定して、SilverStreamProducerを再起動してください。


録画テスト終了後、正常に録画一時停止ができるカメラの場合、

以下のように表示されます。


録画テスト終了後、正常に録画一時停止ができないカメラの場合、

以下のように表示されます。録画一時停止はしないでください。